NO.9501
岡山22か37-59 日野-日野 '95年は8台の大型車が導入されましたが、前年に引き続き、大型標準尺(HB5.2mクラス)が採用されています。前年導入分と仕様上、大きな違いはありませんが、シートベルトについては省略されています。 岡山駅にて 2006.06.03 |
|
NO.9502
岡山22か38-01 日野-日野 別方向 以前は広範囲で使われていた車両ですが、岡電バスとの共同運行開始に伴い、95年登録の車両8台全車がHareca機器を搭載した上で国道53号線方面専用として運用されるようになりました。 岡山駅にて 2005.08.19 |
|
(写真をクリックすると大きな画像を表示します) |
|
NO.9510
岡山200か11-14
ふそう 別方向
2011年に導入された移籍車です。高速車両ではそれまでに数台見られた三菱ふそうの移籍車ですが、一般路線車についてはこの車両が初の導入例となりました。(近年、資料のある限りにおいて) 車内はハイバックシートが並び、補助席のある座席定員重視の仕様となっています。主に津山地区のスクール関連の系統で運用に就いているようです。 津山広域BCにて 2011.08.12 |
[高速]
[一般路線(中型)]
|
NO.9552
岡山200か・273
日野-日野 別方向
2002年に移籍してきた中型高速車で、岡山〜真庭高速・勝山ローカルで運用されてきました。2011年頃、特定輸送に転じた様子です。 前ドア開閉時にブザーが鳴る点、左折時に「左に曲がります」と流す点など独特の仕様が目立ちます。 岡山駅にて 2005.09.09 |