NO.9201
岡山22か34-70 日野-日野 この年も全長9.5mクラスのRUの投入が続けられています。 写真の方向幕は、'05年までに岡南方面向けの方向幕に交換された車両が持っていた国道53号線の幕、という少々レアなもの。緑字ながら英字表記がないのが特徴です。 岡山駅にて 2005.09.09 |
|
NO.9202
岡山22か34-71 日野-日野 中鉄バスでは一時期、車両前面下部に自社広告幕を掲げて走っている車が散見されました。このページの車両をざっと眺めて頂くと、広告もその大きさも色々見えますが、取り付け方にも趣向を凝らした車がいるようで。 岡山駅にて 2009.03.17 |
|
岡山駅にて 2008.10.16 |
|
勝山駅前にて 2007.02.15 |
|
津山広域BCにて 2009.10.03 |
|
NO.9206
岡山22か35-02 日野-日野 このNO.9206,9207はNO.9205と同時期に投入された車ですが、NO.9203,9204と同じタイプの座席を採用したNO.9205に対し、こちらの2台は元の座席に戻っています。 岡山駅にて 2006.08.25 |
|
岡山駅にて 2008.10.16 |
|
NO.9208
岡山200か・559 日野-日野 2004年投入の移籍車です。こうした移籍車の場合1台2台の投入が大半で、U-代の丸目、LED、窓まわりなど在来車との相違点も多い事から、とりわけ異彩を放っています。 車内は一般的な座席ですが全て2+2配置。赤〜橙系のモケットが特徴です。同年投入のNO.9110〜9112とは異なり、運賃箱は在来のものを使っています。 岡山駅にて 2004.10.01 |
|
NO.9209
岡山200か・613 日野-日野 別方向 2004年投入の移籍車です。前後(引)扉は中鉄ではここ十数年見られなかった仕様。他にも左前部雨樋の形状や前輪のカバーなど目新しいところの多い車両です。 車内は特に弄られていないようで前所有者時代のままの座席が2+1で配置されています。 岡山駅にて 2007.03.26 |
[高速]
NO.9221
岡山22か34-88 日野-日野 倉敷〜空港線の本体移管を期に総社バスから移籍してきた車両です。その結果、同路線では事業者は変わったものの車両はそのままということに。観光カラーに総社バス時代の名残をとどめています。 総社バス時代の社番はS401です。 岡山空港にて 2004.04.06 |
|
NO.9222
岡山200か・677 いすゞ-IK? 別方向 2005年投入の移籍車です。平日は岡山駅からの空港リムジンに、土日祝日は神戸線「ハーバープリンス」にと活躍中。 岡山駅にて 2006.08.25 |
|
NO.9223
岡山22か34-13 日野-日野 別方向・履歴 2007年、子会社の中鉄観光交通から移籍。当初、専用のステッカーを貼られ、神戸線「ハーバープリンス」で運用されていましたが、現在は空港リムジン等に下りてきています。 岡山駅にて 2008.08.11 |
|
(写真をクリックすると大きな画像を表示します) |
[中型]
岡山駅にて 2006.06.03 |