[高速]
NO.8621
岡山22か39-64 日野-日野 1996年から2003年まで運行されていた、上斎原・津山〜姫路・神戸線の専用車です。中鉄観光から下りてきた車両で、塗装もそのまま。あわせて沿線観光地のPRシールが貼付けられていました。車内は後部サロン仕様で、2席外してサービスコーナーを搭載しています(カーテンの引かれている部分がそれ)。 津山中鉄BCにて 2002.09.16 |
[路線(長距離)]
NO.8631
岡山22か24-61 日野-日野 当時存在した岡山〜津山〜勝山〜真庭方面の特急向けに投入された車両です。路線ベースで前後扉・メトロ窓の車体に、広めのピッチでリクライニングシートを配置しており、当時は中鉄一般路線バスのフラッグシップといえる車両でした。 津山中鉄BCにて 2003.08.23 |
[一般路線(中型)]
NO.8651
岡山22か24-55 日野-日野 一般路線車では、この年も中型車を中心とした増備が続けられています。 津山中鉄BCにて 2004.04.02 |
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NO.8654
岡山22か24-88 日野-日野 中鉄の路線車は伝統的に座席数の多い仕様をとっており、前中扉間でも最前列を除き、2人がけシートが並びます……戸袋の関係で、中扉寄りは少し狭いのですが。座席定員は32名となっています。 津山中鉄BCにて 2003.12.26 |
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NO.8655
岡山22か24-89 日野-日野 2000年代に入って以降、中鉄バスは赤字ローカル線の整理を積極的に進めており、廃止となった路線が多数出ています。左の写真はそんな路線の一つ、津山〜郷(河本)線のものです。 津山中鉄BCにて 2002.09.04 |
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NO.8656
岡山22か24-90 日野-日野 前年、湯原温泉〜勝山〜大阪間の高速バス開業にあわせて導入された新塗装は、この年以降路線車にも波及しました。この時の塗装が残っているのがこの車両他で、一つ上の8655(更新済の姿)などその後の同形式の車両の塗分けとは、帯の太さなどに違いが見られます。それぞれ大きい画像で用意しましたので、見比べてみてください。 津山中鉄BCにて 2002.09.04 |
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